ニキビ跡 改善

ニキビ跡を改善する化粧水

ニキビが悪化すると跡になってなかなか治りませんよね。そんなときにニキビ用の化粧水を使うと、軽度の跡なら改善することができます。

 

ニキビの炎症でシミができることがあります。アルブチンやビタミンC誘導体を配合した化粧水は、メラニンによる色素沈着に働きかけて、ニキビでできたシミを薄くします。肌に蓄積したメラニンを排泄するまでの時間がかかるので、少なくとも1か月以上使い続ける必要があります。

 

できてしまったニキビ跡を治すには、ビタミンC誘導体、ハイドロキノンなどを含む化粧水を使います。跡が残らないように予防するためなら、トラネキサム酸やアルブチンを含むものを使います。

 

ピーリング化粧水には古い角質を取り除く働きがあります。グルコール酸やフルーツ酸などのAHAやサリチル酸などが成分です。古い角質を取り除くとターンオーバーが促されるので、肌の生まれ変わりが活発になって、赤みや浅いクレーターを改善することが期待できます。

 

ピーリングはやりすぎると肌を傷めて逆効果になるので、肌の状態を見ながら適切に行いましょう。また、こすり過ぎは色素沈着を起こしたり、ニキビをできやすくするので、ピーリングをするときはこすらないように気をつけてください。

 

年齢とともに変わるニキビの悩み

私は、思春期の頃から現在に至るまで、いろいろとニキビに悩んできました。
思春期の頃は思春期ニキビに、現在は大人ニキビに悩まされています。
できる原因も違えば、対策も違うので初めはとても戸惑いましたが、今ではやっと自分のお肌の調子を整える方法がわかってきた気がします。
その中でも今回は大人ニキビについて書いてみたいと思います。
大人ニキビができ始めたのは、働き始めて1年ほどしたことでした。
思春期の頃はおでこや鼻の脇などにできやすかったのですが、大人ニキビはあごや髪の生え際、頬などにできてきました。
毎日鏡をみて、どんどん増えていくニキビに悩んでいた私は、いろいろなニキビケア商品を試しましたが、一番おすすめなのは、私も今でも使っているもので、和漢の成分を取り入れ、大人ニキビの原因である乾燥をふせぐために、潤いをしっかり与えてくれるものです。
大人ニキビの原因は、主にはストレスと乾燥です。
若いころと違って、ニキビがあるからあまりいろいろとお肌につけないようにしていると
乾燥が進んでしまいさらにニキビを作る原因となってしまうため、
大人ニキビの場合は、成分のしっかりしたものをたっぷりつけてあげて、しっかり保湿をすることが大切です。
一番良いのは大人ニキビ化粧水をつけることです。
今普通の化粧水を使っているのであれば、大人ニキビ専用に売っているのものがあるので、それを買って試してみてください。
初めはお試しセットを使ってみたのですが、それだけでもお肌の調子がよくなった?と徐々に実感し、
実際にしっかり使ってみると、みるみるお肌の調子が安定してきました。
ニキビができるかもという不安もなくなり、毎日メイクするのも楽しくなりました。

今ではその化粧水が手放せません。
大人ニキビには、自分にあったしっかりとしたケア商品と出会うことが大切なんだなと実感しました。

私は高校生の時にニキビがたくさんできてしまいました。勉強のストレスもあったと思いますが、かなり悪化をしていたものです。すぐに治ってほしいと思いましたけれど時間がかかりました。

 

大学生になるとかなりニキビは収まったのですが、ニキビ跡が残ってしまいました。これを誰かに見られるのが嫌で、外出をすることを控えてしまいました。別段、外に行けば面白いものがあるというわけでもないのですが、家から出かけて外で遊ぶことにあこがれていました。

 

ニキビ跡は中々治るものではないのですよね。傷痕ですから、時間をかけて消えて行ってもらうしかないのかもしれません。無理をして治そうとしてもナーバスになるだけです。野菜を食べたり軽い運動をしても効果はありませんでした。関係が無いからです。

 

肌をいたわると言っても洗いすぎたら逆効果ですし、あとは普通に日常生活をこなしながら治っていくのを待つしかないのです。何でニキビは出来るのでしょうか。この謎の問題を解決したいものですが、私は医者ではないの研究は出来ないものです。実際に皮膚科に行ったら非常に良い対処をしてくれたので、やはり専門家は凄いのだという事を、身に染みて感じてしまいました。餅は餅屋ということわざも納得です。

 

ニキビ跡に効くニキビケアで対策すればバッチリだと思いますよ!

続きを読む≫ 2015/11/03 23:09:03

主人の母は、今、70歳なんですが、今年、やっと仕事を辞めることが決定したそうなんです。
頼まれた時だけ働いていたので、毎日ではないんですが、それでも、すごい事だと思っています。
接客のような仕事だったため、いつもブランド物のシックな洋服を着て、かっこよい母でした。
すごく尊敬していました。
その母が仕事を辞めて最初にやった事が、身の回りの整理なんです。
断捨離すると決めたようなんです。
そこで、今まで着ていたスーツを処分しようと考えたようなんです。
でも、捨てる勇気がなかったようで、我が家に送られてきたんです。
電話で、いらなかったら処分してねと何度も言われました。
実は、来週、お母さんの家に行く予定だったので、そこでスーツを選ぶねと言っておいたんですが、今、すぐに身の回りの整理をしたいと思ったようです。
朝、ダンボール箱で我が家に洋服が届きました。
すべて黒いシンプルな洋服でした。
母は、私より身長が低く、痩せているんですが、ゆったりした洋服が好きだったので、私でも着られるサイズのものばかりでした。
ワンピース、スカート、コート、少し着古してありましたが、まだまだ綺麗で、捨てられない母の気持ちがすごくわかりました。
我が家でも現在、断捨離中なので、自分が着こなせるものだけ残そうと思っています。
素敵な黒いワンピースがあったんですが、長さが微妙なんです。

リフォームをしてみようか、どう着こなせるか、今、悩み中です。

続きを読む≫ 2014/11/28 03:09:28

ここ数年大河ドラマを見るようになって、今年の大河ドラマはあまり期待していませんでした。

 

V6の岡田くんとはいえ、題材が秀吉の軍師「黒田勘兵衛」とは地味なテーマだなと思っていたので、これはあまり面白くないのではと正直バカにしていました。

 

しかしなんだかんだいって日曜日の8時にはテレビの前でNHKにチャンネルを変え、大河ドラマを見ているという相変わらずの生活でした。

 

しかし、やはりみんなが知っている信長の本能寺の変から、秀吉の天下統一まで歴史上もっとも人気のある時代を描いているので、ちょっとばかりの知識でもずいぶん楽しめる内容になっていました。

 

私はもともと時代劇が好きで大河ドラマは欠かさず見る様にしているのですが、大河ドラマにはやはりキャスティングより題材によって視聴率も変わるのではと感じます。

 

何故なら一般的に知らない主役でもその時代背景をよく知られているストーリーならドラマも見やすいけれど、
去年の平清盛なんかは、人物像すらわからない人も多かったのであんなに視聴率が低迷してしまったのではないかと思われます。
それに時代が古いと取っつきにくい所もありますね。

 

平清盛でいえば同じ時代の有名な人物だったら源義経や源頼朝の方が視聴率は上がっていたのかもしれません。

 

どちらにしても今年の大河ドラマは今佳境を迎え、いよいよ勘兵衛の最後の仕事という場面ですので毎週が見逃せません。

 

もうあと数回でドラマも終わりを迎えます。

 

来年も毎週楽しみに見られるような大河ドラマを期待したいです。

続きを読む≫ 2014/11/28 03:09:28

なんで日本って、こんなに休みことがいけないことみたいな風潮あるんだろう。熱出しても会社に来る迷惑な人いるでしょう?ちょ、あなた病原体ですから自宅で大人しく療養しておいてください!みたいな人。

 

別に病気したりしているわけじゃなんだけど、私はきょうは会社休みたいです。別に今日の夜に「きょうは会社休みます。」のドラマがあるからこんなこと書いているわけではなくて、本当にちょっと気が滅入ってて会社休みたい。日本って、人の心に優しくない国だと思うわけ。怠惰なことを許さないっていう国民性が多いに影響しているんだと思うけど…。私だって、別にだらだらサボりたいわけじゃなくて、今日なんとなく調子良くないなぁって思う時って、大抵いろいろうまくいかない。のは私の戯言かもしれないけど、なんかそういうお休みの日を月に3日くらい、制定してくれてもいいと思うんだよねー。もちろん、仕事に支障の出ない程度に。

 

たまに考えるさ。「もし私が会社作ったら、福利厚生こんな風にすんぞ〜」って。とにかく仕事の時間は短くする。1日6時間くらい。基本的に残業は「できない」ことにする。それで、残業は許可した人だけしていいよってする。もちろん許可出すのは、仕事ができる人だけね。仕事できない人に残業してもらっても、生産性落ちて困るしね。

 

ああ、きょうは会社休みたい…。

続きを読む≫ 2014/11/24 06:07:24

ちんあなご、という生き物をご存知でしょうか。

 

最近静かなブームが起きているというちんあなご。
私も大好きです。

 

砂地に半分体をもぐらせて、上半身(?)を直立させてゆらゆらしている細長い生き物です。
水族館などで大抵集団で水槽に入れられています。
面白いのはこのちんあなごが何故か皆同じ方向を向いている事。
何故みんなそちらの方向を見るのだ、と問い詰めたくなります。

 

ちんあなごは白黒でシンプルですが、同じような生き物ににしきあなごというのがいて、
よく同じ水槽に入れられています。
そちらはオレンジ色のしましまで鮮やかです。
若干クマノミを意識したカラーだと思います。
模様が違うだけではなく、にしきあなごの方が若干水深が深いところに生息していて
性格も臆病だそうです。

 

そんなちんあなごが喧嘩している動画を見たのですが、
なんというか平和な生き物だなぁという感じでした。
お互い威嚇しているのですが、威嚇しているだけ、という感じで
本気で戦う気はないだろう、という。
顔が漫画っぽくてついつい笑ってしまいます。

 

威嚇しあう2匹の周りにはちんあなごやにしきあなごがたくさんいるのですが、
近くにいるにしきあなごが「巻き込まれたくない」とばかりに
砂に潜ってしまうのが大変可愛かったです。

 

11月11日はちんあなごの日という事で、ちんあなごの前で結婚するカップルもいたそうです。
ちんあなごにとってはどうでもよい事だと思いますが、
そういう面白い結婚式が出来るカップルは楽しそうだなぁと思います。

 

もっと色んな水族館で気楽に見られるようになって欲しい生き物NO.1です。

続きを読む≫ 2014/11/24 06:07:24

最近、子どもが風邪をひいてしまったので、全く外を出歩いていません。
今週は子育てサークルや、児童館のイベントなど、行きたいところがたくさんあったのに…まあしょうがないですね。熱も下がってきたし、もうちょっとでよくなりそうだもんね。

 

家の中だけではストレスもたまるし、しかも体力が回復してきたので外に出たい子ども。でもまだ外に出すわけにはいきません。テレビも見せたりしますが、見せすぎもよくないし、絵本やおもちゃでなんとかしのいでいます。

 

外に出ないせいでお昼寝も眠くならないのか、なかなか寝ません。子どもの昼寝の時間は私の大切な安らぎの時間なのに、なかなか寝てくれないから休めないぞ!

 

子供が寝ている間に隠れてお菓子を食べるのがひそかな楽しみなのですが、今日はメロンパンを食べていたらいきなり起きてきて、よこせ!と大騒ぎになってしまいました。最近私の食べているものを欲しがるので隠れて食べているのに…それすらできなくなる日も近いのかしら?でも、このおやつ時間が無くなると私は痩せるかも(笑)

 

子どもと生活していると、朝は早起きだし、夜も早く寝るし、食べ物も気を付けるし、すごく健康的な生活になったと思います。でも、スイーツは食べさせてほしいなー。

続きを読む≫ 2014/11/24 06:06:24

家の近くのスーパーの中に、100均が出来ていたー!うれしい!
これまであまり見かけたことがなかった「キャンドゥ」です。

 

可愛いものがたくさんで、なかなかいい感じです。今日は食料品を買ったついでにぶらぶら歩いて、可愛いシュシュを買っちゃいました!
お手頃価格で可愛いものが楽しめて、100均大好きです。中には、100円以下で売ってるものも紛れていたりするけれど…(笑)

 

ついついお得だと思って買っちゃいますよね!こないだはチューブ入りのわさびとしょうがとからしを100円ショップで買ってきたんだけど、スーパーで88円で同じものが売っていた(笑)まぁそんなこともある!

 

なるべくお得にいいものを買いたいという気持ちもあるけれど、ずらりと並ぶいろんな商品を眺めるのが楽しいのです。最近私が100円ショップでリピート買いしているのは、「きなこ(250gも入っていて、美味しい!」と、ごくごく普通の収納ボックスです!

 

お家の中の小物をいろんなサイズのボックスにまとめてきれいにしています!旦那さんにも好評だし、買ってよかったー!
高価なものだと買って失敗したときの後悔は大きいけれど、100円ならショックも小さくて済む!
もしかしたら無駄遣いかなぁなんて思ってはいるものの、ついつい足を運んでしまいます!次は可愛いミラーがほしいなー。

続きを読む≫ 2014/11/24 06:05:24

今日、小学校のグランドの横の通りを歩いていたら、子供たちが夢中でドッジボールをしていました。
それも1グループだけじゃなくて、グランドのあっちでもこっちでも。
私が子供のころも、休憩時間の外遊びと言えばドッジボールが一番人気でしたが、今でも変わっていないんだなぁと、なんだか懐かしくなってしまいました。

 

と書くと、私がドッジボール大好きな子供だったように思われるかもしれませんが、実際は逆で、ドッジボールが苦痛でたまりませんでした。

 

とにかく怖がりだった私は、ボールが飛んでくることが本気で恐ろしくて、死に物狂いで逃げていたのです。
結果、逃げ方がほかの子に比べて数倍本気なので、怖くてたまらないのにいつまでも外野に抜けることができません。
チームの最後のひとりになるまで残ってしまったり、休憩時間中ずっと必死で逃げていたりすることもよくありました。

 

しかも運よくボールをゲットしたとしても、運動神経が悪い私には、外野の味方までボールをパスすることができません。
すぐに相手チームにとられてしまいます。

 

そんなわけで非常に苦痛だったドッジボールですが、今見ると懐かしいと思ってしまうのだから不思議ですね。
本当に毎日毎日、休憩時間のたびにやっていましたからね。

 

ほのぼの見える今の小学校のグランドでも、私のように本気で逃げまわっている子もいるんだろうなぁ、なんて横目で通り過ぎながら思いました。

続きを読む≫ 2014/11/24 06:05:24

私が働いている障害者就労支援事業所で、この一週間は様々な思いをしました。
私の思いとは真逆に上手く物事が進んでくれませんでした。
仕事をする事、今までやってきたことは間違っていないと思いながら取り組んでいました。
しかし個人的には全く納得できるような内容ではありませんでした。
一方良く頑張っていると褒めている部分も感じます。
さらに上の階段を駆け上がりレベルアップするためにはどうしたら良いのでしょうか。
それは私自身がどのような未来を描いているかも大切なことかも分かりません。
一般就労しているイメージだけが遠くに浮かんでいてどんな職種なのか決まっていません。
私が考えている以上に社会は広いので経験を積む事しか考えられません。
いつも思うのですがやってもいないのに先に恐怖心が消えません。
そのせいか今週は落ち込みがちでした。
自分なりに仕事に向けて調整しながら過ごしました。
現在の私は精神面に波があるので、仕事を終えると工夫しています。
気分が落ちているときはすぐお風呂に入ることもあります。
一人の空間なので本来の思いを開放できます。
スッキリとするので大切にしています。

最近大好きなAKB48のイベントで県外に行くので、将来のことも考えました。
将来一人で生活するためには東京都や神奈川県など都会の暮らしにも憧れも持っています。
そんな大きな夢に向かって日々人生を生きています。
今週は辛い事も沢山あって乗り越えたのでまた成長したかな〜?と思います。
来週も自分なり自信を持ってそして時には仲間を頼って良い仕事をしたいと思います。

続きを読む≫ 2014/11/24 06:04:24